人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたこと

rinriririn.exblog.jp ブログトップ

パスタレッスン

申し込みが難しいパスタレッスンへ運よくお伺いすることが出来ました♪
とってもチャーミングな先生。
おっとりしているようで結構機敏です。
パスタレッスンの経験(と言っても1回だけれども…)がなければ
このペースにはついていけなかったかも(汗)。
今回のパスタはガルガネッリというもの。
名前の由来は知らない方がいいかも~と言いながら教えて頂きました。
道具がとっても素敵で作っているだけでも楽しくなります♪
パスタレッスン_b0168683_2221023.jpg

デモが多いと思っていたらソースは一人で4人前も作りました。
ポイントもしっかり教えて頂けるので復習の参考になります。
もっと水分をパスタにしみこませるのですが分量が少し多かったようです。
つい夢中になってしまうほどの美味しさに☆
パスタレッスン_b0168683_2221178.jpg

そしてもう一品はお米のタルト。
こちらはデモでした。
パスタレッスン_b0168683_22213635.jpg

お米なので重いかと思ったらレモンの爽やかさに思わずペースが上がります。
朝食に頂いたりするのに良い一品だとか。
忘れないうちに復習しなくては。
でも、道具が・・・。
パスタマシーン欲しいなぁ~。
by rin_riri_rin | 2009-12-03 22:19 | Lesson

日常のなにげなく気になったことなど


by rin_riri_rin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite