「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとしたこと

rinriririn.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Lesson( 35 )

Aromatic Table Lesson 2012.9.

毎回とても楽しみにしているLesson
b0168683_14223471.jpg

不老長寿で美容にも良いと言われる生の無花果を使ったサラダ。
柑橘系のドレッシングでさっぱり頂きました。
b0168683_14224426.jpg

お肉を使っていないのに大満足なレンコンシュウマイ。
毎日食べたいくらいの絶品です❤
b0168683_14225494.jpg

冷蔵庫に常備しておきたい茄子の炒めもの。
どんぶりなどにしても美味しそう☆
b0168683_1423455.jpg

後半お腹がいっぱいになってしまい、食べたい気持を抑えて量を少なめにした家常炒め。
少なめでもこのボリュームです!!
b0168683_14231548.jpg

プルプル食感がたまらなかったカルーアグラニテ。
バナナのキャラメリーゼとの相性抜群でした。
b0168683_14233219.jpg

クラフトはハーブティーでした。
テーマを決めてのブレンド。
それぞれの個性が光っていて、新たな発見もありでみんなで楽しいひと時を過ごすことが出来、
今回も大満足なlessonでした☆
premiereさま、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました❤
[PR]
by rin_riri_rin | 2012-09-29 14:47 | Lesson | Comments(0)

素麺

今年の夏は食欲がなくなりそうな予感。
具だくさんのさっしたぱり素麺を教えて頂きました。
b0168683_0321975.jpg

あっさりしている麺つゆ、たくさん作り置きして常備しておこうかしら♡
[PR]
by rin_riri_rin | 2012-07-12 21:35 | Lesson | Comments(0)

レッスンの中で良く出てくる葛あんかけ。
冷めても硬くならないのだとか。
今回教えて頂いたお料理は冷蔵庫で冷やして食べても美味しそう❤
b0168683_11264449.jpg

トマトからじゅわ~っと出てくるおだしが美味しかった♪
早速復習した一品でした☆
[PR]
by rin_riri_rin | 2012-06-09 23:21 | Lesson | Comments(0)

Aromatic Table Lesson 2012.5.

今月もやってまいりました、毎回楽しみにしているレッスン♪

まずはお勉強、油と脂についてからスタート。
どちらもとても大切なものということを改めて実感しました。
摂取方法を改めて見直してみようと思います。

そして、一番楽しみのお料理。
今回も、簡単で美味しくお料理ばかりでした☆
美味しくてつい食べ過ぎてしまい、コントロールしないと最後までたどり着くのが大変になるのですが、
全員がおかわりした、コンポート♪
b0168683_2242147.jpg


美味しくて最後の一滴まで頂きました☆

いつも食後に美味しいデザートを出して下さるのですが、
今回はなんとレシピ付き♪とっても簡単☆
b0168683_2221270.jpg

カップ素敵でしょ☆premiereさまお手製のものです。

ほとんどの食材が自宅にあるものばかりでしたので、この2つはすぐに作りました。
b0168683_22181779.jpg

そして、ちょっと危険を伴う?塩だれも。
今回もどれも大好評でした!!
premiereさま体調万全でない中、素敵なレッスンありがとうございました☆
[PR]
by rin_riri_rin | 2012-05-20 22:34 | Lesson | Comments(0)

Aromatic Table Lesson 2011.11.

毎回楽しみのレッスン。
7月から4ヶ月あいてしまったのですが、待ったかいありました☆
とても素敵な空間でレッスンを受けることが出来ました♪
広々としたキッチンで実習もいつも以上にテンション上がるぅ~↑

今回もとっても簡単、美味しくて、そして体が喜ぶお料理をたくさん教えて頂きました。
前菜は3品。みんなでそれぞれの担当となり実習させて頂きました。
b0168683_22222296.jpg

スープはとっても透き通っていてお野菜がとても甘くて美味しかったぁ~。
我が家の定番メニューにしたいと思います☆
b0168683_22224380.jpg

そして、2年ぶりの塩麹
以前の感動を思い出してしまいました!!
今回はまた違った調理方法でしたが、やっぱり美味しい♪
b0168683_2223273.jpg

食している間に、ささっと作って下さったおじや。ノックアウトです。
b0168683_2223187.jpg

最後にみんなで少しずつ担当しながらの合作デザート。
b0168683_22233130.jpg

ペース配分が重要なレッスンですが、苦しいと思いながらも完食...

翌日、何点か作ってみましたがもちろん大評判でした☆
これ美味しいねって声が聞けるのが一番嬉しい♪

もう一つの楽しみのアロマクラフト。
今回はTavoletta Potpourri♪ とっても可愛くて❤
b0168683_2241225.jpg

アロマ好きのお友達にプレゼントしたらとっても喜ばれました♪
たくさんつくってお友達にプレゼントしたいなぁ~。

PREMIEREさま♪、ご一緒させて頂いたみなさま♪ありがとうございました☆
また、次回も宜しくお願いしま~す❤
[PR]
by rin_riri_rin | 2011-11-14 22:50 | Lesson | Comments(2)

Aromatic Table Lesson 2011.5.

毎回楽しみにしているAromatic Table Lesson♡
いつもうっとりしながら楽しんでいます♪
火を使わずに出来る前菜。
夏の暑い日はもちろん、ECOにもなるので、大活躍しそうなものばかり。
その上、美味し~い♪
b0168683_015316.jpg

バジルを連想させるネギソース。もったいなくてお皿のソースをたっぷりすくいながら頂きました。
b0168683_0154768.jpg

具だくさんのサンラースープ。
食べ応えありですが、たくさん頂いても体が喜びそう♪
好みの具などアレンジも楽しめそうな一品です。
b0168683_016340.jpg

やさいたっぷり豆板醤の炒めもの♪
b0168683_0164156.jpg

食後のデザートも楽しみの一つ。
今回は抹茶アイスでした。
見た目よりずっと爽やか♪八橋、もなかにも感動~♪
b0168683_0165739.jpg

先生のお人柄に、素敵なテーブル、美味しいお料理、お菓子、アロマクラフトと
5月も心も体も大満足なレッスンでした♡
レッスンの数が増えているのにすぐに満席になってしまいます。
空きを見つけたら是非一度足を運んでみて下さいね♡
[PR]
by rin_riri_rin | 2011-05-31 23:19 | Lesson | Comments(0)

@living room cafe

久しぶりにtoko先生にカルトナージュを教えて頂きました♪
一番の楽しみ?お手製のおやつタイム☆
今回は旦那様の海外出張のお土産、マンゴーアイス。
tokoマジックをかけられたスイーツに撮影タイムスタート★
溶けちゃうなんて言いながらみなさん熱心に撮られていました。
b0168683_0363771.jpg

ご馳走さまでした♪
[PR]
by rin_riri_rin | 2011-03-11 00:38 | Lesson | Comments(0)

Bouquet de Photo 2011.2.

欠席覚悟して申し込みさせて頂いたBouquet de PhotoのLesson♪
運良く、休まず参加させて頂けています☆
今月はオアシスのアレンジ。
バレンタインが近いこともあり、かわいらしいピンクで女子力up♡
完成に近づくにつれて何かがおかしい。密集して入れすぎてしまったのかと思ったら…。
大きく作りすぎていたみたいです。
b0168683_2335251.jpg

お花って難しい…。
ささっと素敵にアレンジ出来たらもっと楽しめるのに♡

早朝花の仕入れ、2Lessonをこなし、合間に取材対応、撮影、そして家庭と
おひとりで何役もこなされるSyilvie先生。
多忙な日々を送られていらっしゃいますが、今月はイベントなどもあるそうです。
CP+
  詳細はこちらから★
  会場が広く、各社のブースイベントが行われています。
  HP等でスケジュールチェックすることをお勧めします!!
一眼女子100人大集結トークイベント
  初公開の秘密技なども教えて下さるのだとか☆
  カメラなくてもお借りすることも出来るそうなので是非♡
Sonyでの連載があるそうです。
  撮影中の風景はこんな感じでした。
  
b0168683_0255481.jpg

4月スタートLiving Photo Basicの募集が2/9より始まるそうです。

是非、先生の魅力に引き込まれてみてくださいね♡
[PR]
by rin_riri_rin | 2011-02-06 01:04 | Lesson | Comments(6)

Aromatic Table Special Lesson 2011.1.

毎回楽しみにしているレッスン♪今月は番外編で焼き菓子の会
いつもレッスンの時にデザートやお土産で頂くお菓子。
こんなに美味しいもの自宅でも作れたなぁ~と思っていたんです☆
今回教えて頂いたのは、Sable Aux Noix De DocoとTuiles Aux Amandes
美味しさのヒント教えて頂きました☆
b0168683_112084.jpg

お菓子作りを終えた後はランチを頂きました♡
これまた盛りだくさんでお腹いっぱい。すぐに取り入れたいメニューばかり。
オートミールのスープもオイルサディンのパスタも我が家のレパートリーに仲間入り決定です☆
b0168683_0544844.jpg

毎回、お腹も心も満たされるLesson♡ありがとうございました☆
今から次回がとても楽しみです♪
[PR]
by rin_riri_rin | 2011-01-25 00:07 | Lesson | Comments(2)

Aromatic Table Lesson 2010.11.

毎回とても楽しみにしているAromatic Table Lesson♪
いつも素敵なおもてなしにうっとりしてしまいます。
まだLessonが続くそうなので控えめにUPにしておきます。
b0168683_2391015.jpg

今回のテーマはプチパーティーでした。
お料理が並ぶ度にテンションUP♪
b0168683_23102421.jpg

前菜だけでも満たされてしまうお料理。
その上、手軽に取り入れられて美味しいから嬉しくなります。
b0168683_23115124.jpg

豚の煮込みはとても柔らかくて濃厚☆
思わず言葉を失うほど。
b0168683_23121496.jpg

パスタも美味しかったぁ~♪
b0168683_23124332.jpg

最後の締めくくりは美味しいケーキ。
今回は大人の香りが口に広がるコーヒーケーキでした☆
b0168683_23125325.jpg

クラフトはシアバターとアボカドオイルを使った緑のクリームにしました。
うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが…。
今回も盛りだくさんで心もおなかも満たされた大満足のLessonでした。

最近はとても人気で予約が難しくなっていると聞いていますが、
珍しく25日のお席に空きが出たみたいですよぉ~。
この機会、お見逃しなく!!
[PR]
by rin_riri_rin | 2010-11-22 22:27 | Lesson | Comments(2)

日常のなにげなく気になったことなど


by rin_riri_rin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite